「『明星 究麺』試食会」イベントレポート

概要

 明星食品は、2012年3月27日から29日にかけ、東京国際フォーラム内「ネオ屋台村」にて、『明星 究麺(きわめん)』シリーズの試食会を開催します。その初日・27日に、実際に参加して試食してきましたので、会場の模様をお伝えしましょう。

イベントの様子


▲試食に並ぶ人たち


▲準備するスタッフたち

 会場は東京・JR有楽町駅のすぐ近く。広場にキッチンカーを出し、試食を振る舞っていました。

試食レビュー


▲「コク醤油」味のパッケージ


▲「コク醤油」味を会場で試食

 そこでさっそく私も、『明星 究麺』シリーズのひとつ、「コク醤油」味を試食しました。

 まずメンは、「感動食感」というキャッチコピーにあるように、ノンフライ麺のため生麺の食感があります。さすがに、スナック的なフライ麺とは歯ごたえが全く違います。中太麺でうどんやきしめんに近いですが、もちもちしていてモチをイメージしました。

 スープは、鶏のダシが効いていて飲みごたえがあり、最後まで飲みほしました。基本は動物系のスープですが、野菜のダシも少し入っているため、まろやかでコクがあります。このとても濃い味のスープに、カップラーメンとは思えない「本格ラーメン感」を感じました。

 そして具のチャーシュー。噛むと「ジュワッ」と肉の味が広がります。全体の感想としては、「和」の雰囲気を感じました。濃厚な味わいの和風しょうゆラーメンです。店の味に近い本格的なラーメンを、安く手軽に味わえるというのは良いと思います。

告知


▲会場ではPVを放映

 さて、きょうから、あす28日、29日までの三日間、この実食イベントは開催されます。お近くを通った際は、ぜひお立ち寄りください。

 また、あす28日から、小泉孝太郎さんが登場する新CMが放映されます。会場のPVでも、小泉孝太郎さんがラーメンを食べる姿や、「もうひとつこうたろう」といったキャッチコピーが流れていました。試食会が過ぎた後も、ご興味のある方はぜひ、お近くのお店やネット通販(下記)などで、お買い求めください。

  • 試食メニュー
    • 27日:「コク醤油」味
    • 28日:「コク醤油」「背脂豚骨醤油」
    • 29日:「ちゃんぽん」


[PR by ブログタイムズ]