野菜宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」体験・紹介

概要


(※写真はクリックで拡大)


 有機野菜、無添加食材等の会員制宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」をご紹介します。

 「らでぃっしゅぼーや」では、年間約7千品目に及ぶ全商品につき、国で認められているもののうち113種類の農薬、97%の食品添加物を禁止。安心して食べられる安全な野菜をお届けします。

 そのように、安全・安心な商品をお届けするため、生産から配達まで全行程を管理。仕入れはすべて生産者から直接仕入れており、また食品の9割が自社開発商品となっています。

 そうした一貫した体制のもとで、国産原料や非・遺伝子組み換え作物を使用しているかなど調査しています。また、創業当時(1988年)から、農産品の生産履歴を公開しています。

 さらに、環境にも配慮しています。資材などのリサイクルを推進しており、「第11回グリーン購入大賞」を受賞。

 そうした「らでぃっしゅぼーや」の野菜を実際に食べたので、その際の様子をお伝えします。

詳細


▲左が段ボール外側のロゴ、右が中身の野菜。地域によっては、専用車が配達する。


 今回体験したのは、「ぱれっと」「4週間のお試し宅配」サービス。まず、「らでぃっしゅぼーや」の公式Webサイトにアクセスして、契約します。すると、専用の段ボールで野菜が送られてきます。

 お届け時に、在宅していれば直接受け渡してくれますし、不在であれば指定場所に留め置きます。また、鮮度を保つように保冷剤が同梱されていました。

 私が選択したメニューは「バラエティ野菜果物SS」。今回は、にんじん、じゃがいも、だいこん、キャベツ、モロヘイヤ、なす、ピーマン、とうもろこし、なし、キウイフルーツが入っていました。

 このほか、家族の人数に合わせて他のメニューも選べますし、「元気くん」という追加注文のサービスもあります。「元気くん」の方は野菜に限らず、多岐に渡る食品や生活用品を取りそろえています。



▲みずみずしい野菜(左)を盛り合わせて焼肉(右)。焼いている最中から、ジュー、ジューと湯気が立ち、香ばしい匂いが。


 さっそく、調理して食べることにします。野菜が豊富にあるので、こちらで別に用意した肉を加えて、鉄板で焼肉にしました。

 食べた感想ですが、野菜本来の芳醇な味わいがありました。スーパなどで販売されている普通の野菜に比べて、味が濃いのです。

 今回は焼肉のたれで食べましたが、野菜本来の甘味があるので、生野菜サラダなどにしたときは、調味料をつけなくても頂けそうです。

 また、食べてみて、どの野菜も実がしっかり詰まっているように感じました。たとえば、今回のなすは、歯ごたえが良く、みずみずしく、普段よりも食べごたえがありました。

 有機野菜だけあって、たしかに美味しいです。野菜の味がします。


 さて、このように安全で新鮮な野菜を宅配する「らでぃっしゅぼーや」。ご入会や宅配お申し込みは、公式サイトからどうぞ。


[PR by ブログタイムズ]