ロッテ「お菓子でめぐる龍馬伝フェア」

公式

坂本龍馬ゆかりの地にちなんだ
ロッテのお菓子ができました!

  • 全6品
    • 「高知ゆずガム」
    • 「大人のトッポ(長崎のハニーカステラ)」
    • パイの実(京都宇治抹茶のプリンパイ)」
    • 「クランキー(鹿児島産紫芋のタルト)」
    • 「高知ゆずクッキー」
    • 「鹿児島さつま芋ケーキ」

紹介

ロッテから「お菓子でめぐる龍馬伝フェア」のお菓子が、2010年6月22日(火)より全国発売中です。

このお菓子は、坂本龍馬ゆかりの地である京都・高知・長崎・鹿児島にちなんだ名産品を使用しています。パッケージでは、龍馬ゆかりの名所・名言・人物などを各種紹介。お菓子を通じて、龍馬の時代を旅した気分になることでしょう。

さっそく、私も実際に食べてみます。まず、メジャーなチョコ菓子の「パイの実」。この龍馬伝バージョンでは、龍馬が活躍した舞台となった、京都産の宇治抹茶を使用しています。宇治抹茶プリン風味のチョコが、サクサクしたパイ生地の中に。抹茶の味が口の中に広がり、“和”のお菓子だと感じました。

「高知ゆずクッキー」も食べてみます。「パイの実」もそうですが、パッケージには龍馬の歴史が紹介されています。しっとりしたクッキーの中には、ゆずの果汁が入っています。ゆずの香りが口の中に広がる、香ばしい南国のお菓子でした。

皆様にもぜひ、ロッテの龍馬伝のお菓子を味わって頂ければ、と思います。

[PR by ブログタイムズ]