ポット型浄水器「クリンスイ CP002」(三菱レイヨン・クリンスイ)

概要

三菱レイヨン・クリンスイ株式会社が販売する、ポット型浄水器クリンスイ CP002」をご紹介します。


水道水の安全性

最初に、浄水する元になる水道水について見てみましょう。

日本の水道水は、水質基準を厳しく管理されています。

世界的に見ても、日本の水道水は、安全で高品質です。

  • ミネラルウォーターの品質基準:食品衛生法に定められている18項目
  • 水道水の品質基準:水道法に定められている50項目

しかも、水道水はミネラルを豊富に含んでいるらしいのです。東京都の水道水とミネラルウォーターとの成分含有量を比較したところ、ナトリウム、カルシウム、マグネシウムなどの含有量は水道水のほうが多い、という調査結果があります。(三菱レイヨン・クリンスイ調べ)

しかし、これは先進国のぜいたくな悩みではありますが、水道水をそのまま飲むことには、やはり少し抵抗があるでしょう。浄水場の塩素やカルキの臭い、水道管のサビなどによって、ミネラルウォーターに比べれば、どうしても味が落ちます。

驚きの浄水能力

価格.com - 三菱レイヨン クリンスイ CP002 特長(動画掲載)

そこで、浄水器を使うと、水道水をおいしく飲めます。本製品の浄水能力については、百聞は一見にしかずで、こちらの動画をご覧ください。赤サビ混じりの水や、オレンジジュースが、なんと透明な水に濾過されています。

独自の「中空糸膜フィルター」が、活性炭だけでは取り除けない、濁り、赤サビ、細かい雑菌まで除去。「家庭用品品質表示法」と「浄水器協会」に定められている、合計15物質を除去する能力を持ちます。その一方で、ミネラルは損ないません。

じっさいに、「クリンスイ CP002」で濾過した水を飲んでみました。水道水独特のアクがなく、のどごしが良いです。水道水とは思えない、飲食店で出るような水、買ってきたミネラルウォーターのような水、という感想です。


おトクでエコ

クリンスイ」のカートリッジ1本で200リットル、2Lペットボトル換算で100本分の水を浄水できます。一日2L使うとして、約3ヶ月持ちます。1本・200円として、2万円に相当しますから、経済的におトクです。

さらに、お買い物時の荷物が、ペットボトル100本分少なくなりますから、ラクです。しかも、100本分のゴミが削減されますから、エコです。

私も去年までは、近所の商店でミネラルウォーターを買っていました。重いペットボトルを何本も運ぶ重労働です。しかも、夏によく飲むものですから、炎天下に買う機会も多い。といって通販で買うと、送料が掛かります。生活実感上、このラクだというのは、意外に大きいと思います。

ペットボトルより一回り小さく、ドアポケットに入るサイズです。上部の器に水道水を入れ、カートリッジを通して、下部に水を貯める方式で、数分あれば浄水できます。そのように、手軽に飲めます。



身近な水道水を、安全でおいしく

【楽天市場】ピッチャー型:クリンスイe-shop


水道水という最も身近な水を、さらに安全でおいしく飲めるようにする、クリンスイ
クリンスイ CP002」は、上記の楽天市場、下記のAmazonから、お買い求め頂けます。

[PR by ブログタイムズ]