ノベルゲーム制作報告・『幽霊郵便』(仮)

ごあいさつ

去年の12月31日に、ブースにお越し下さった方々、ありがとうございました。
さて、今年一番目のエントリで、現在制作中のノベルゲームをご報告します。

ノベルゲーム概要

実は去年より、ノベルゲームの制作を進めておりました。構想自体は以前からありましたが、形になってきたのは去年後半からです。ゲームといっても、選択肢による物語の分岐がないため、デジタルノベル*1と呼称しても構いません。ただ、選択肢のかわりになるような、ゲーム性のある要素は何らかの形で入れたいと思っています。

レーティングは一般向け、オリジナル創作です。具体的なストーリーは、まだ伏せておきます。大まかにジャンルを位置づけると、ホラー表現を含んだサスペンスになるかと思います。たとえば、殺人事件を扱ったり……。

制作は全て私一人で行ないます。が、テストプレイヤーの方を、後ほど募集する予定です。すでに、『ライクリ』に参加して下さった魔王14歳さんと、チャットで相談させて頂いておりました。それに加えて今後、α版を内部公開して御意見を聞いたり、β体験版を公開して、前半部分をフリーでプレイできるようにしたり、といったことも予定しております。

本編は、早ければ今年夏のコミックマーケットでの発表を考えております。どうぞ今年も、よろしくお願いします。

ノベルゲーム仕様

  • タイトル
    • 『幽霊郵便』(仮)
  • ゲームカテゴリ
    • ノベルゲーム(デジタルノベル)
  • ストーリージャンル
    • サスペンス(ホラー)
  • レーティング
    • 一般向け/オリジナル創作
  • 媒体
  • 動作環境
  • 発表予定

*1:サウンドノベルは商標なので除くとして