スプライト4

デバッグサンプル
デバッグ用の何かをつけてみる。各スプライトのx座標を示す。


ぼうっと画面を見てると、なんとなくはてなを舞台にしたSLGを作りたくなる。
ライブラリ制作から、さらに本来の萌え理論というテーマから、脱線するけれど。
どきどきポヤッチオ(似非AI)とかガンパレードマーチとかそんな感じのSLG。
ユニット同士でトラックバックを送りあったりはてブでコメントをつけたりして。


あと、RSSインターフェイスSLG風にして、今話題になっているのは、
なんか人が集まってるとか、そういう可視化も面白そう。先の話だけど。
そして何か組合せられないか。UIだけノベルゲーム風にしちゃうだとか。
はてなの○○村」は既出だけど、そこから実際にゲームが始まるとか。


うはー夢がはてなリング