月例報告

成果

ツンデレ二元論〜ツン・デレとツン→デレ
ニュースサイトで紹介された一番人気の記事
このブログのアクセス総数の半分はこの記事。


ツンデレのディレンマ(ツンディレ)
はてなブックマークでの一番人気はこの記事。
私自身も書いてて一番手応えを感じた記事だ。


カウンターをつけたのが1/19なので、
約二週間でユニークアクセスで約8000、
トータルアクセスで約一万程アクセスがあった。


もっとも、カトゆーとかーずという最強に強まったサイト
からのアクセスが半分位を占め、無名ブログに変わりない。
幸先良い出だしだったが、今後は地味な活動が必要だろう。

活動

今月は萌えを「可能世界」という視点で整理した。
ゲーム理論ツンデレのディレンマを研究したり、
主人公やバラ売りなどキャラクターを考察した。


記事一覧
用語については、moeronグループ
資料については、sirouto2のブックマーク


このブログの方針として、日々の「気分」のようなものは書かず、
一つのテーマ(萌え系文化)で書いていく。日記ではなくブログ。
あとで中途半端なニュースサイト化するかどうかは、まだ未定だ。

展望

長期的には、三月末ではてなダイアリーブックにして活字で見たい。
短期的には、来月からAjax萌えの可能性を探れたらいいなと思う。
継続的には、はてなの使い方にはまだ工夫の余地があるので、探る。
キャラクターに関する定義は、時期に関わらず続けていくつもりだ。


とりあえず今はJavaScriptの勉強をしている最中だ。
時間が欲しい。ニートになれば時間は確保できるが…
時間不足からやはり駆け足の荒書きになってしまう。
ブログはそんなもんだとも言えるが、文体は一考中。