2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介・i-mode公式アプリ「君が主で執事が俺で〜はんでぃらう゛ぁーず〜」

概要 8月28日、株式会社ウインライトは、i-mode公式アプリ「君が主で執事が俺で〜はんでぃらう゛ぁーず〜」をリリースした。2008年に放映されたTVアニメ「君が主で執事が俺で」のヒロイン・久遠寺森羅をフィーチャーした、3D体感恋愛シミュレーションがこの…

同人誌制作日記(11)

文学フリマ当落発表 当選しました!申込み自体は相方の松平さんが行っていたのですが、先ほどメールでブース取得を確認しました。みなさまに感謝いたします。これで、いよいよ後戻りができなくなりましたので、9月はこれまで以上に同人誌作りへ没頭します。9…

同人誌制作日記(10)

題名 『新文学』というタイトルにします。これは相方の松平さんと、二人で打ち合わせたときに決めました。これは、『新現実』(新現実 Vol.1 (カドカワムック (156))など)という、大塚英志氏の思想誌に影響を受けています。「新文学」というのは、ここ十数…

『このマンガがすごい! SIDE-B』発売

概要 このマンガがすごい! SIDE-B作者: このマンガがすごい!編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/08/07メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 30回この商品を含むブログ (23件) を見る ランキング形式の年度版に対し、「SIDE-B」は旬の人気の作品/マン…

ライフハック無用

エラーも道のうち ライターをはじめてからこの三ヶ月ちょっとで、何が一番変わったかというと、ものの見方が変わりました。技術や知識は短期間でそう積み上げられるものではないので、せめて認識だけでも改めようと心がけています。具体的に何がどう変わった…

同人誌制作日記(9)

経過報告 書くのが遅れていますが、相方の松平さんや協力してくださる西野さんと、深夜近くまで打ち合わせして、いろいろ決まっています。まず、1ページ1200字程度で組もうという話になりました。とすると単純計算で12万字弱、一人あたりは6万字弱、400字詰…

同人誌制作日記(8)・新協力者紹介

DTP・デザイン・レイアウト 夢束Wiki Yahoo!グループ : 作家たちの夢束 Yahoo!グループ 管理人に聞こう! 松平・天野組はDTP関連が弱かったのが課題だったのですが、(松平様の紹介で)メーリングリスト「作家たちの夢束」の管理人、西野績葉(せきよう)様…

同人誌制作日記(7)・制作メンバー発表

概要 ちょうど月初めで節目ですので、同人誌制作メンバーを発表いたします。 協力者 灰原とう(ライトノベル作家) はいかぶり Hi! How are you today? イメイザーの美術 (ガガガ文庫)作者: 灰原とう,太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/08/17メディ…